TEL 03-3409-9151

     

【営業時間】10:00~20:00【定休日】不定休

LINE

ナースとサロンワークとの両立

5年間あっという間でした!

今年は本当にアッという間でした。 テゴコロも2013年から開設して、2018年。

もうすぐ2019年になろうとしています。

この5年間で多くの方とご縁をいただきましたこと、本当に感謝です。

テゴコロは随分と成長してまいりました。 そして、 テゴコロのミッションがやっと見えてきたように思うわけです。

サロン開設当時の動画です!何か初々しさを感じます♡

 

看護師であり整体師・セラピストでもあるという生き方

サロンを始めたきっかけは、主婦との両立でした。

子供たちのためにも家にいる時間を増やしたいと思ったからです。

 夫の死により立ち消えてしまっていたサロンワークをどうしても再開したいという気持ちもありました。

 突然未亡人になる。

仕事をフルでしなければならなくなる。

何年間も主人の残したいろいろな問題を解決するために死にそうになる。

一機に人生が変わってしまいました!

人生の激流に木の葉のように、流れ、流され。今にいたり…。

看護師としては、平日、サロンワークの合間にクリニックや施設で勤務しております。

自宅のサロンは、そんな私の知識と技術の集大成になるとうれしいです(^^♪

 

医療現場では不足しているケアの場

自宅サロンでのケアは、看護師として、患者様に接している気持ちと多少ちがいます。セラピストとしてもっと責任を感じます。「医師の指示の元、医療の介助を行う。」というスタンスでは足りません。

テゴコロでは、クライアント様に、私なりに医療現場では不足しがちなケアをご提供できればと日々考えています。

腰痛などのお悩みも、痛みだけに執着せず、さらに健康増進ができるよう、ケアを考えたいものです。

将来的には、未病を予防し日本を元気にする分野は、もっと垣根を越えて欲しいですね。

生きがいに満ちた2足・3足の草鞋人生

普通の生活、専業主婦にあこがれていた私はこんな生活を送るようになるなんて、思ってもみませんでした。

でも、現在は、私のスキルを全て生かした生き方が今ようやくできてきたように感じています。

子育ても立派な仕事です。特に女性は、仕事をあれこれ両立するということがなかなか難しいものです。

特に私は旦那がおりませんので。といいますと、「旦那は、いてもいなくても一緒」との意見もチラホラ聞くこともそういえばありますね(笑)

人は、いろいろ人生の岐路に立たされます。

一時期は、私だけどうしてこんな想いをしなければと、悩んだこともありましたが、

今はこの人生に感謝かな…と思えるようになってきました。

これも全て、私を支えてくださった皆様のお蔭です。ありがとうございます!

子供たちには、本当に適当な母で申し訳ないのですが、こんな風にこれからもコツコツ励んでいきたいと思っております。

今後とも、テゴコロをどうぞよろしくお願いいたします!

【新規・既存の方へ】

お得なテゴコロクーポン

【サロンには通えないシニア向け】

テゴコロシニアエステ出張サービス

【40代からのセラピストライフを応援】

テゴコロケアセラピスト養成

【私的ブログ…ペット・趣味・旅行記】

テゴコロさんちのぷらむの日常

 

美容整体サロン tegocoro

〒150-0011 東京都渋谷区東2丁目14-8
TEL 03-3409-9151

※完全予約制(即日予約などは要相談)
営業時間 10時~20時

無断キャンセルなど基本的なマナーを守れない方次回ご予約はお受けしない場合もございます。