TEL 03-3409-9151

     

【営業時間】10:00~20:00【定休日】不定休

LINE

テゴコロお気に入り食材「松の実」編

血液観察会でも噂さの「松の実」

血液の性状を、電子顕微鏡で観察して健康状態を調べてみようというセミナーに以前参加したことがありました。

テゴコロの昔のブログを探せばどこかにかいてあるはずですが…。

その際に、血液観察をしてくれた吉原先生が、松の実は、血液をサラサラにしてくれると、なにやらサプリを売っているようなお話をされていたのを、にわかに覚えています。そんなに松の実ってカラダにいいのかと薄っすら感じておりました。

サプリや健康食品ばかり買いあさるのもなんだよなぁ…と、その時はサプリも購入しなかったですし、やはり「松の実」って高級食材というイメージでなかなか手が出なかったのです。

でも、最近、健康度をアップしたくて食べ始めたらですね!もう虜なんです♡

食べてみるとあのなんとも言えない濃厚なでジューシーな味わい。他の木の実にはないですね~!

 

松の実の効能

さすが、種のパワーを感じます。たんぱく質が豊富で、100g中に15gほど含まれ、オレイン酸、リノール酸といった不飽和脂肪酸や、鉄分やマンガン、亜鉛などのミネラル類、ビタミンB類、食物繊維の含有量も豊富。

すべて、私が必要とするものばかり。種ってすごいですよね。

でも食べ過ぎには注意です。

ついつい無心になって食べてしまうことが一番危険です。1日10g以下を守りましょう。アレルギーもありますから。

亜鉛やビタミンB、食物繊維も含まれるとは、本当に助かります。

どうしてもサプリだと1つや2つのみ忘れることってありますよね。

最近の私のお気に入りの食べ方♡

このような感じでふりかけます! めちゃめちゃ簡単です。調理しなくていい。だから好き!

パラパラ!

パラパラ!

スープにパラパラ。玄米にパラパラ。

このようになんでもパラパラふりかけてしまってます(笑)

2月より、3食しっかり食べて、禁酒もして体重は2キロ減!カラダもすっきりしてきました!

食事記録もつけています。その話もまゆっくりいたしますね。

私の松の実愛。感じていただけますか?

もう少しブログを意識して綺麗に写真を撮っておけばよかったですね~。すみません。

リンクを下に貼っておりますので、よかったらお試しくださいませ。

 


ふりかけ過ぎにご注意くださいね(^^♪

【新規・既存の方へ】

お得なテゴコロクーポン

【サロンには通えないシニア向け】

テゴコロシニアエステ出張サービス

【40代からのセラピストライフを応援】

テゴコロケアセラピスト養成

【私的ブログ…ペット・趣味・旅行記】

テゴコロさんちのぷらむの日常

美容整体サロン tegocoro

〒150-0011 東京都渋谷区東2丁目14-8
TEL 03-3409-9151

※完全予約制(即日予約などは要相談)
営業時間 10時~20時

無断キャンセルなど基本的なマナーを守れない方次回ご予約はお受けしない場合もございます。