TEL 03-3409-9151

     

【営業時間】10:00~20:00【定休日】不定休

LINE

春のテゴコロ農園より①

春のテゴコロ農園

ご無沙汰だったテゴコロ農園より最新情報です。

少しでも皆様の心が和みますように(^^)/

何よりも、自然治癒力を高めることが大切と随分前からテゴコロでは訴えてきました。

 

あなたのカラダはあなたの食べたものでしか作れない

そうなんです。

最近子供たちの影響で、私もタピオカを飲む回数が増えてしまってます。キャッサバ芋で作られてしまったら大変です。

テゴコロはカラダ想いの食アドバイスをしていますので反省しようと思います。

去年は全滅だったニンジンが、今年はちょっとづつ育っているようです。

かなり小ぶりです。でも嬉しいですよね~。

そのほか、玉ねぎ、ビーツ、長ネギ、さやいんげん、レタス、大根など

いろいろちょっとづつ育っています。なかでも注目すべき野菜は、ビーツ

この茎の部分の美しさ。目の覚めるような赤。

食べる輸血といわれるビーツ。

私の大好きな野菜です。ロシア料理のボルシチにはこのビーツがふんだんに使われますよね。

見ているだけでも免疫力がアップしますよ(笑)

この茎を使った簡単レシピ

ビーツ茎とベーコン炒め

スーパーでは、ビーツは缶詰などしか見かけないんですが、この茎がなかなかおいしいのです。

ほうれん草よりシュウ酸の含有量がないので炒めたり、みそ汁などに入れて簡単に食べれます。

本当に、抗酸化力が健康を保持する点でも必要になってきました。ますますテゴコロが長年続けているカラダ想いの食アドバイスはお役に立てるかもしれません。

ビーツ情報は次回のブログにて。

【新規・既存の方へ】

お得なテゴコロクーポン

【サロンには通えないシニア向け】

テゴコロシニアエステ出張サービス

【40代からのセラピストライフを応援】

テゴコロケアセラピスト養成

【私的ブログ…ペット・趣味・旅行記】

テゴコロさんちのぷらむの日常

 

美容整体サロン tegocoro

〒150-0011 東京都渋谷区東2丁目14-8
TEL 03-3409-9151

※完全予約制(即日予約などは要相談)
営業時間 10時~20時

無断キャンセルなど基本的なマナーを守れない方次回ご予約はお受けしない場合もございます。