TEL 03-3409-9151

     

【営業時間】10:00~20:00【定休日】不定休

LINE

お正月太り解消法


今日の日の出は6:51

年末年始は、会食の機会も多くなりあっという間にカロリーオーバーに陥りますね!(^^)!

でもちゃんと対処法を考えていけば大丈夫です。

整体でいうなら、この時期は、胃腸の疲れ、特に肝臓のあたりにの硬結が気になるところです♡

その辺りを施術していると触れられて初めてその固さや痛みに気づくという方も多いですね。と言ってる私も同じ。だからメンテナンスがかかせないのです(笑)

私もお酒は大好きなので、飲んだ後のアフターケアをどうするかについてはいろいろ研究しております(‘◇’)ゞ

27e1c1f6-oseti

お正月太り解消トレーニングの注意点

☑太ったからといって急激な運動はしないでください。関節を痛める原因になりかねません。

→ゆっくりストレッチなど全身の筋肉を動かせるものが良いです。6:30からはNHKでもラジオ体操などもやっています。

運動の習慣があまりない方や、シニアの方はなるべく手足など遠い箇所から回したり動かしたりしてみてくださいね。

☑ご自身のバイタルは把握されていますか?体温、脈拍、呼吸、血圧。しっかり運動しようと思うのであればしっかり測定しておきましょう。

→お正月に渋谷のビッグカメラにいったら血圧計が福袋でずらっと並んでいましたよ!ご自宅に一つあると便利です。

☑無理のないトレーニング内容を考えましょう!

→私の場合は去年の腓骨骨折の後遺症のケアもあるので足底筋等の下肢筋肉の強化はしっかりですが、あまり負担のかからないように水泳もいいかなと思います。膝関節、股関節等既往のある方は水泳がGOODです!!テゴコロの近くには、ひがし健康プラザがございます。ご自宅の近くの公共施設のプールなども便利です。某トレーニングジムのやり方に急激にカラダを変えるものがございますが、持病がある方、運動の習慣のない方にはむかないのではとちょっと心配…。トレーニング後、プロテインを沢山飲んで、尿酸値がアップしてしまいドクターストップがかかった方がいらっしゃいました( 一一)。無理は禁物ですね。

 

☑空腹時の吸収の良い状態の時に、水素水やアスコルビン酸など摂取しておく。

→日ごろからビタミンCが欠かせません!!とにかくしっかりとっておくと免疫力アップにもなります。嬉しいことに美肌効果も。そして二日酔いにもアスコルビン酸はよいのです。すっきり痩せても健康でなければ意味がありませんね。まず、どのビタミン剤を飲んだらよいかお迷いの方は、これは是非お手元に(^^♪

 

☑ホットヨガはほどほどに…。汗をかけば痩せるわけではありません。ホットヨガは汗と一緒に大切なミネラルも排泄されてしまいます。エプセムソルトなど、ミネラルの補充もお忘れなく!

持病のある方は、必ず医師にご相談くださいね!テゴコロは、持病のある方へのケアもさせていただいております。ご相談、ご質問などお気軽にご連絡くださいませ。

 

私も今年は、しっかりカラダとココロのメンテナンスを初心に戻りしていきます(^^♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
テゴコロへのお問い合わせ・ご予約 こちら
テゴコロ ケアセラピスト養成HPは こちら
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆     
 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

美容整体サロン tegocoro

〒150-0011 東京都渋谷区東2丁目14-8
TEL 03-3409-9151

※完全予約制(即日予約などは要相談)
営業時間 10時~20時

無断キャンセルなど基本的なマナーを守れない方次回ご予約はお受けしない場合もございます。