TEL 03-3409-9151

     

【営業時間】10:00~20:00【定休日】不定休

LINE

乾燥肌に優しいアルガンオイル

 

今日の日の出は6:38

着々と…日の出も早くなると共に春も近づいています♡

こう晴天と空っ風が続くとお肌の乾燥が目立つという方も多いのでは?

お肌のバリア機能は、皮脂・水分・垢の程よいバランスで保たれますが…湿度がないとどんどん水分が減ってしまい、バリア機能も低下し、お肌のトラブルを起こしやすくなります。

今日は私も愛用中♡アルガンオイルのお話です!

サロンでもアロマフェイシャルで使用しているのは化粧品レベルのアルガン。

なんかこれ一本で済んでしまうので便利ですね。

お肌のトラブルは、ほぼほぼバリア機能の低下ですから、ここをしっかりカバーしてあげることが大切です。

 

最近テゴコロで入荷したブレンドアルガンオイルはこちらのピンクのラベル↓

(写真見づらくてすみません(‘◇’)ゞ)

 

ブレンドアルガン☆全身のバランスを整えるアルガン

☆婦人科、粘膜強化のアルガン

☆胃腸が弱っている時のアルガン

☆痛い時に使うアルガン

テゴコロはアルガン祭りです♡♡♡

フェイシャルは、アルガンベースにローズと、後ろの列のメディカルアロマを使います。

アルガン使うと他のオイルはへばったくて使えない。肌なじみは最高です。

皮膚は腸内環境の鏡でもあり、腸=脳でもあり。お手頃な場所からケアしていけばいいんです。

肌の乾燥はココロの乾燥ってこと?奥が深いですよね。

スキンケアはシンプルな方がいいと考えて、何もしない方おられますけど、そこだけ切り取ってしまうのは要注意です。

ベースに何を入れるか。何を補うのかをよく考える必要があります!

足し算したり引き算したりね。

肌ばかりやってもダメです。どの環境に身を置くかも大切。加湿と空気清浄機など。しっかり環境因子も整えていきましょう!

セルフケア 010

ぷらむはいつもぺろぺろしてるから潤ってるのねよ…。

アルガンオイル結構なめてる。

テゴコロおまかせコースは整体とアロマトリートメントのダブルケアです詳しくは→コチラ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
テゴコロへのお問い合わせ・ご予約 こちら
テゴコロ ケアセラピスト養成HPは こちら
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    
 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

美容整体サロン tegocoro

〒150-0011 東京都渋谷区東2丁目14-8
TEL 03-3409-9151

※完全予約制(即日予約などは要相談)
営業時間 10時~20時

無断キャンセルなど基本的なマナーを守れない方次回ご予約はお受けしない場合もございます。