TEL 03-3409-9151

     

【営業時間】10:00~20:00【定休日】不定休

LINE

膝の痛みは突然やってくる!

 

今日の日の出は、6:21

昨日は、突風にあおられて大変でしたね~!!

こんな天候の悪い日はなおさら足腰の不具合があるとなおさらダメージを多く感じませんか??

実は、

最近のテゴコロの整体は、足から膝がブームです♡

立位バランスをしっかり保つためには、片足28個の骨。両足で56個の骨はが一生懸命支えてくれています!!

お疲れ様!としか言えません。重くてごめんね…((+_+))

そしてもっと、さらに頑張ってくれているのが、足首と股関節にいつも挟まれている関節

『膝』です!!

th4YQ4YAL8 ひざ

 

膝関節にだけはなりたくない!と思う程、どれだけの衝撃に耐えて毎日過ごしているか…(涙)

飛んだり跳ねたり、勝手な動きばかりする持ち主のために日々努力しているのです。

足首と骨盤の影響を受けながら少しづつ擦り切れていく運命の膝。

でもその頑張りも限界を超えるとある日突然、痛みが現れます。

 

シニアの整体やトリートメントをしていると、膝に手術痕がある方をよく見かけます。

膝が痛いのよというシニアに会わない日はない。

二足歩行をしている人類は、

変形性膝関節症は、決して避けて通ることのできない症状ですね。

特に女性の場合は、出産によって膝にダメージがでるケースが多々あります…。(私も最近膝の痛みが他人事では済まされず)

なので、テゴコロは膝の痛みをいかに軽減するか??が目下大きなテーマでもあります。

これは何とかしなければなりません!!

 

70代の女性のクライアント様、6か月に一度くらいサロンに来てくださります。

地方から東京に来る時に立ち寄ってくださるのです。

普通に歩くことはできるけれど、正座ができない。という主訴。

整体後は、いつもよりの屈曲しやすくなります。う~もうちょっとなんだけどねぇ。

でもまた、半年後なんですよねぇ…(‘◇’)ゞ

まぁ…。でもそれでも少しは楽になったと喜んで帰ってくださるのですが…個人的には

月に一度でも来てくださると正座できるようになると思うんですけど♡

 

膝の痛み、トラブルが出ると本当に、日常生活の動作が嫌になります。膝をかばって歩くので、腰が痛い。背中が貼ってきた!

首が痛いと、芋ずる式に痛みが増えてしまうのです。そうなるとまたやっかいなことになってしまいますよね。

できればそうなるちょっと前から手を打っておくと安心です♬

 

テゴコロは、足と膝がブームということで、膝の痛いクライアント様大歓迎です!!

 

徹底的に芳香整体させていただきます♡

膝は痛くなくても頑張ってますからね!(^^)!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
テゴコロへのお問い合わせ・ご予約 こちら
テゴコロ ケアセラピスト養成HPは こちら
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

美容整体サロン tegocoro

〒150-0011 東京都渋谷区東2丁目14-8
TEL 03-3409-9151

※完全予約制(即日予約などは要相談)
営業時間 10時~20時

無断キャンセルなど基本的なマナーを守れない方次回ご予約はお受けしない場合もございます。