TEL 03-3409-9151

     

【営業時間】10:00~20:00【定休日】不定休

LINE

美姿勢を保つことの重要性について(小顔・バスト)

  • HOME
  • ブログ
  • 美姿勢を保つことの重要性について(小顔・バスト)

冬の寒さが、桜に嫉妬しているかのようですね…。

なんともかわいらしいとも思えるこの寒さ。

最後の寒さを味わい尽くしたいものです。

 

テゴコロの4月からのメニューは美容矯正という表現を使わせていただいていますので既存のクライアント様はテゴコロのコンセプトが変わってしまうのではとお考えなのかもしれませんが、そうではありません。

まだセルフメディケーションをされていない方へ、わかりやすくお伝えするためです。

健康に年を重ねるにはやはり、美しさは欠かせないのでテゴコロも美容の面を強化していきたいのです♡

テゴコロで、美姿勢・愛され姿勢といっている良い姿勢。と呼んでる立位バランス!

(姿勢矯正、猫背矯正バンドとかいろいろ商品も傑作なものがたくさんあって面白いですね!特にドン・キホーテはいろいろあって楽しめます♡)

今日は美姿勢のお話

お顔とお胸について

姿勢はその方の印象をあっという間に老けさせます。

下の写真。テゴコロのクライアント様のご協力をいただきご説明していきたいと思います。

上半分の写真の背中の丸みと頭の位置をよくご覧ください。

何歳ぐらいに見えますかね…?

ちょっとおばさんっぽいかな~。ご本人様は「初老~!!」と驚いておられましたけど(笑)

うーん。確かに。このままいくとね。パーフェクトに初老範囲内です。おめでとう!!

この姿勢をそのまま放置しておくと、首の後ろにいらない贅肉がはびこってきますね♬

そして、首や肩こりは慢性化してきます。この血行障害とリンパ液のうっ滞により、お顔の皮膚はいつも酸欠状態となり、ターンオーバーはますます落ちてきます。するとシミ・そばかす・シワはどんどん増える状態さらになる。お顔の印象まで初老です。

立位バランスがぐずついていると…。頭部・顔面まで影響が出るということです!

どちらか顎の筋肉が食いしばっている状態がずっと続くわけなのでお顔の筋肉がどちらか固くなってくるのです。

テゴコロ調べでは、右効きの方は左奥歯で噛む方が多く感じています。

顎のラインが不均等になり、どちらか一方にほうれい線がクッキリでるというお顔になったりします。

頭蓋骨の問題では、前頭骨が前にズレてくるのでお顔の印象が暗くなる。

目が開きずらいという症状もでてきます。頬骨も前に出てきます。アゴも張ってきますのでお顔が大きくなった印象になるのです。

施術前と施術後の写真。

微妙な違いで見慣れないとわからないという方もおられると思います。この微妙なズレの何十年の積み重ねが、重篤なカラダの不調になってくるのです。 

老化に伴う、活性酸素の除去機能の低下で、細胞が痛んできます。修復能力が落ちるということは、丸腰で戦いに挑んでいる状態なのです。

次はバストライン

バストラインもご自身が考えているよりも落ちています。バストが下にずっと引っ張られている状態になりますから、おっぱいの靭帯はさらに引っ張られて下垂する。(嫌な言葉…。 「下垂」下に垂れる。そのまんまですよ!)

猫背でバストラインが綺麗な人は見たことがないですね。巻き肩と言われる状態は大胸筋は拘縮してくる。縮んでくるわけで、肩の関節がぐっと手間に引っ張られてくるんです。

寝たきり老人はそんな筋肉の拘縮が全身に起こってしまいます。

人のカラダは何もしていないと生命を保つために縮むようにできているのです。

「別に垂れてもいいし…。」とお思いの方はそれが自然の形ですから、どうぞご自由に♡

しかし、バストは女性の象徴です。愛の象徴です。私は大切にしたいと思っています。美姿勢を保ち血行を促進することにより特に肩甲骨から腋窩(脇)の可動域の拡大によってバストアップに効果があります。

私も枯れ女だった頃はDカップでしたが、現在はFカップにまで再生いたしました!

張りと潤いのあるバストを保つには女性ホルモンの分泌も必要です。最近そのサプリなどもありますが微妙ですね。美姿勢は自律神経バランスを整えますので、もちろんホルモンバランスにも影響があるわけです。特にこれから更年期を迎える世代にとっては重大な問題です。テーマはホルモンです。いかにホルモンを継続的に維持できるか。それが長いことにこしたことはありません。骨密度の関係を考えるとホルモンずっとなるべく出ていて~!!なのです。

【ちょっと脱線】

特にテゴコロでは若返りのためにホルミシスマットの上での施術ですから、バイタルアップは期待できます。ホルミシスマットをご使用されている80代の日本舞踊のお師匠様にお会いしたことがありますが…。素晴らしい艶でびっくりしました!ホルミシスマット恐るべし!ホルミシスマットについてはまたゆっくり(^^♪

 

なので!やはり美胸胸郭矯正も必要なわけです。胸郭には、呼吸をつかさどる肺がありますから、胸郭がしっかり広がるということは、全身に酸素がいきわたるということです。全身の若返り、再生には胸郭矯正は欠かせません。

テゴコロのおまかせコースは、この全ての矯正メゾットを織り交ぜながらの施術になります。だからおまかせなんです。

おまかせコースは月イチメンテナンスのリピーター様に人気です。

4月からはもっとカラダを積極的に変えていきたい方むけの美容矯正コースが始まります。詳しくは→コチラ

 

テゴコロは、春から自分としっかり向き合い、5年、10年後の自分への投資をしていきたい方を応援しています。

シニアケアを長年経験して感じたメンテナンスの必要性を少しでもわかりやすくお伝えできればと思っています。

美容矯正は世代に関係なく必要かな!!

ここまでお付き合いいただきありがとうこざいました。

この続きはサロンでゆっくりと…。

4月のご予約状況→コチラ

お問合わせは→コチラ

お電話でのご予約・お問合せは 09088454028

川﨑

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

美容整体サロン tegocoro

〒150-0011 東京都渋谷区東2丁目14-8
TEL 03-3409-9151

※完全予約制(即日予約などは要相談)
営業時間 10時~20時

無断キャンセルなど基本的なマナーを守れない方次回ご予約はお受けしない場合もございます。