TEL 03-3409-9151

     

【営業時間】10:00~20:00【定休日】不定休

LINE

第1回ケアセラピスト体験会報告【3】糖尿病

  • HOME
  • ブログ
  • 第1回ケアセラピスト体験会報告【3】糖尿病

 

遺伝的要因、環境要因など…

色々な要因で

「私、糖尿病です!!」という方めちゃめちゃ多いですよね。 

食事療法やら、運動療法やら…みんなまじめにがんばっています!!

このクライアント様も、運動療法で毎日1万歩歩くということでした。

話に夢中になって下肢のお写真忘れてしまったんですが、

素晴らしいふくらはぎをお持ちでした。

でも…

少し張っていらっしゃいましたね…。

運動療法にせいを出す元氣な糖尿病をお持ちの方は、こまめにストレッチやマッサージをしてくださいませ!!

糖尿病は改善しても、腰痛になったら意味ないですから。

 

一体、いつから予防ケアを始めればいいのだろう…。

何の為に予防ケアをするんだろう…。

 

それは、別に医療費を軽減するためでも、家族のためじゃなくてもいいんです。

自分がやりたいことをする時に、がっちり無理がきく自分であり続けるために…必要なんだと思います。

テゴコロ 高齢者ハンド

こちらは、ハンドトリートメント体験で、うっかり関節ケアをし忘れた右手と左手の動きの違いにびっくりの写真…。

ありがとうございました。

次回のケアセラピスト体験会は。

2月7日(土)10:00~

参加費1000円で体験できます(*^-^*)

お問合せ info@te-gocoro.com

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

美容整体サロン tegocoro

〒150-0011 東京都渋谷区東2丁目14-8
TEL 03-3409-9151

※完全予約制(即日予約などは要相談)
営業時間 10時~20時

無断キャンセルなど基本的なマナーを守れない方次回ご予約はお受けしない場合もございます。