TEL 03-3409-9151

     

【営業時間】10:00~20:00【定休日】不定休

LINE

ペットとのタッチケアで癒される

恵比寿 芳香整体サロン テゴコロのshizukaです!(^^)!

五月晴れの中

うちのゴールデンレトリバーのハニエル(通称ハニコ)と

有栖川にお散歩にいってきました。

うちのハニコは本当にナデナデされるのが大好きなんです。

テゴコロ ハニコ (3)

ペットとのスキンシップでもオキシトシンは分泌されます。

「オキシトシン」

この愛情ホルモン・絆ホルモン

大好きだな~と思えば思うほどこの

オキシトシンの分泌が促進されている…ような

気がして最近なりません。

うちのハニコは犬より人が大好きなんです(*^-^*)

テゴコロ

 私のタッチケアの原点は、「タクティールケア」です。

優しく撫でるだけなのに、ココロもカラダも緩んでいく。

肌と肌とのコミュニケーションツールです。

私はこのケアに自然治癒力を維持してもらったようなもの。

 

サロンでカラダもココロも凝っている方には、

強擦法・圧迫法は禁忌のように思います。

まずはカラダとココロを労わるタッチケアが欠かせません。

浅層の筋肉から深層の筋肉を溶かしていていきます。

ココロもそうです。

辛らく、悲しい時。

無意識に背中を撫でてもらったこと…。みなさんあると思います。

人は、多分どんなことが起こっても

カラダとココロは乗り越えていける機能を与えてもらっているのです。

テゴコロ ハニコ

 その機能を十分に生かし、カラダとココロを健全な状態に保つ。

そして、

あなたにしかできないミッションを成し遂げていって欲しいと思います。

テゴコロはそのお手伝いができたら嬉しいです。

テゴコロ ハニコ (2)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

美容整体サロン tegocoro

〒150-0011 東京都渋谷区東2丁目14-8
TEL 03-3409-9151

※完全予約制(即日予約などは要相談)
営業時間 10時~20時

無断キャンセルなど基本的なマナーを守れない方次回ご予約はお受けしない場合もございます。