TEL 03-3409-9151

     

【営業時間】10:00~20:00【定休日】不定休

LINE

去年のブーツがきつくてはいらない人

  • HOME
  • ブログ
  • 去年のブーツがきつくてはいらない人

 

急に寒さがましてきましたね~!

寒さ対策は大丈夫でしょうか…。

私も久しぶりにロングブーツをだしてはいてみました。

この季節、毎年、ロングブーツをはくとわかる!!

ふくらはぎの非対称さ

thbzqk5acu-%e3%83%ad%e3%83%b3%e3%82%b0%e3%83%96%e3%83%bc%e3%83%84

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、いつも左のふくらはぎが太く。左に腰痛がでていました。

今年は、右のふくらはぎの方が太く感じます。きっとこれは左足の骨折で動かなかったたため、筋肉量が減ったのだと思います。

左足先はさらに冷えやすくなってしまっています。

右足はいつもすっと入っていたのに、午後になるとチャックが上がりません!!こちらの筋肉が落ち浮腫みやすくなっているのですね~。

この時期は、ブーツのおかげで、全身の組織液の循環状態がわかりやすいのです。

浮腫には、不動性浮腫と呼ばれる動かないことで起こる浮腫、心臓、腎臓、肝臓などの疾患からくる浮腫、老化によっておきる老人性浮腫などがあります。

一般的には、動かないことで起きる浮腫や起立性浮腫などが多いです。左右が非対称に浮腫む場合は立位バランスが保ちづらくなってきます。カラダの歪みが進行している可能性がありますね。姿勢についてはコチラ

こんな人は要注意☆

☑去年のブーツがきつい箇所に変化があった。

☑足先の冷えがさらにましたように感じる。

☑駅では、階段よりも、エスカレーターを使用してしまう。

☑かかとのヘリ方が左右違う。

☑どちらかの腰がいつも痛む。

 

私だって、人のことをどうこう言うことができないのですが、間違いなく上記にあげた症状はメンテナンスしないと改善いたしません。

昨日お越しのクライアント様は整体後のフットトリートメントの際にはキャンドルアロマを使わさせていただきました。

 

thpixnthuq-tyanndoru

 

 

 

 

 

 

一日立ちっぱなしのお仕事でかつ昨日仕事のために寝ていないとのこと。

トリートメントの後は、ホルミシス効果が寝落ち…。

細胞の修復には良質の睡眠が一番大切です(^^)/

 

 

♡まとめ♡

①腰痛は、腰を揉んでもよくならない。

②冷え性は冷え取りソックスを何枚はいても改善しない。

③ブーツは去年のものを履きたい。

まるで自分にいっているようです…♬

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
テゴコロへのお問い合わせ・ご予約 こちら
テゴコロ ケアセラピスト養成HPは こちら
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆   

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

美容整体サロン tegocoro

〒150-0011 東京都渋谷区東2丁目14-8
TEL 03-3409-9151

※完全予約制(即日予約などは要相談)
営業時間 10時~20時

無断キャンセルなど基本的なマナーを守れない方次回ご予約はお受けしない場合もございます。