TEL 03-3409-9151

     

【営業時間】10:00~20:00【定休日】不定休

LINE

肩こりこどもさんへの芳香整体

 

そろそろ、子供たちへのクリスマスプレゼントを考えなくてはいけない時期です。もう高校生、中学生にもなるとサンタさんにお願いするの☆彡といったことはすっかり言わなくなるので、大人になったものだとつくづく感じます。

今日はこどもの姿勢のお話

うちの子もかなりのヘロヘロ姿勢でした。そんな姿勢でよく生きてるね大丈夫か?と思うほどです。さらにうちの場合は私の整体を娘はなかなか受けてくれずそのまま中学生になってしまいました。しかし、今運動部でカラダを動かしていますので体幹が整ってきています。良かった♡どうしても親子になるとふざけてしまいましてしっかり施術ができなくて困っております( 一一)

 

こどもの姿勢は矯正しやすい

こどものカラダは柔軟です。かなりすごい恰好をしていても凝ったりしません。歪みもリセット力が強いのでポンと治ったりします。

こちらの写真は、友人のお子さまR君。とっても読書が好きで暇さえあれば本を読んでいるそうです。最近さすがに凝りを感じるようになったので施術して欲しいとのことでした。

%e3%82%8a%e3%82%93%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%93%e6%96%bd%e8%a1%93%e4%be%8b-011

 

 

 

 

 

 

 

 

左は施術前。右は施術後。

施術時間は15分くらいだったと思います。

R君は、とても素直な性格なのです。

姿勢にはココロが現れると感じます…。これは大人も同じですね

頑固で、執着心の強い人は、カラダが固く力が入り続けているし、自分に自信のない人は弾力がない。

どちらにしても、子供は治りやすいのです。

 

しかし、こんなお子様は要注意!

☑ こだわりが強くずっと同じ態勢で何かをしている。

☑ 自分の世界に入りこみやすい。

☑ 運動が苦手でどちらかというと部屋にこもりがち。

☑ 好き嫌いが激しく偏食がある。

このようなお子様は、歪みを自分では止めることができません。たぶん専門家の協力が必要になるタイプです。昨今このようなタイプのお子様は増えているようです。自分の歪みを自分でどうすることもできず症状が悪化してしまうことも今後の可能性としては出てくるかもしれませんね。

こどもたちは無限の可能性があります。ちょっと姿勢を直すお手伝いをしてあげるとするすると自ら変化していけます(^^♪

お子さまの姿勢でお困りの方はいつでもご相談くださいね♡

親子メンテのブログはコチラ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
テゴコロへのお問い合わせ・ご予約 こちら
テゴコロ ケアセラピスト養成HPは こちら
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆     

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

美容整体サロン tegocoro

〒150-0011 東京都渋谷区東2丁目14-8
TEL 03-3409-9151

※完全予約制(即日予約などは要相談)
営業時間 10時~20時

無断キャンセルなど基本的なマナーを守れない方次回ご予約はお受けしない場合もございます。