TEL 03-3409-9151

     

【営業時間】10:00~20:00【定休日】不定休

LINE

女性整体師だからできること

 

2016年のニュース

ダイジェストで、いろいろな問題や事件が放映されています。そんな時期になりました…。

それについて特に何かしたいわけではありませんが、一つだけ、女性のクライアント様、そしてこのブログを読んでくださっている皆様にお伝えしておきたいことがあるのです。

多くの手技療法の先生方が真摯にクライアント様に向き合っている中、同じ施術をする立場として非常に腹立たしい事件が起こりました。

それにについてはこちら

 

女性が被害を受けないための施術を受ける時の注意事項

☆整体は、服を脱がない状態でできる施術です。

服の上からでもそれほど厚いものを羽織っていなければ行えるものです。ですから受ける側もいいなりになってはいけません。

☆施術に関してどのような内容を行うのかHPなどしっかり把握する。

→施術室の間取りなど、すぐに対処ができきるところがどうかも重要です。

☆直接整体院に、連絡して症状に対してどのような施術が可能であるか聞いてみる。

→その先生の電話対応で伝わる部分があると思います。

 

施術者が男性の場合、正直言って自己責任な部分もいなめません。

良い先生と出会うというものその方の運かもしれませんね…。

 

女性整体師ができることは、フィジカル面だけではない。

 

テゴコロ 女性整体師

 

 

 

 

 

 

WHOの健康の定義を思い出してみると、健康とは、身体的側面、心理的側面、社会的側面、霊的側面の4つの側面において健康といえることでした。

女性の痛みの原因は、もちろん筋肉の疲れもありますが、心理的側面など見えない部分も多々あるものです。

子育ての悩み、仕事の悩み、人間関係の悩み、家族の悩み…。いろいろあります。

そんなデリケートな部分に共感しつつ施術を行えるのは、女性整体師ならではではないかと思っています♡

ココロの状態はすべてカラダに現れますから。

テゴコロでは、予約フォームのメール欄にお悩みを書いていただくようになっています。まずはメールのやり取りもできますので

お気軽にご相談ください。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
テゴコロへのお問い合わせ・ご予約 こちら
テゴコロ ケアセラピスト養成HPは こちら
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆     

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

美容整体サロン tegocoro

〒150-0011 東京都渋谷区東2丁目14-8
TEL 03-3409-9151

※完全予約制(即日予約などは要相談)
営業時間 10時~20時

無断キャンセルなど基本的なマナーを守れない方次回ご予約はお受けしない場合もございます。