TEL 03-3409-9151

     

【営業時間】10:00~20:00【定休日】不定休

LINE

恵比寿整体サロンテゴコロ♡シニアのフェイシャルケア

  • HOME
  • ブログ
  • 恵比寿整体サロンテゴコロ♡シニアのフェイシャルケア

恵比寿 芳香整体サロンte-gocoro(テゴコロ)のshizukaです(^^♪

1月最後の日の出は 6:41

三寒四温のこの時期、体調管理頑張りましょう…。

月曜日と、金曜日は、午前中 デイサービスでトリートメントのお仕事をしています。

中でも最近力を入れているのは、フェイシャルトリートメントです。デイサービスで、フェイシャルトリートメント。

ちょっとゴージャスですよね♡

 テゴコロシニアサービス

(この写真は出張でのフェイシャルケアです)

フェイシャルトリートメントといえば、お顔のシワ、シミなどのケアやリラクゼーション目的ですが、私が意識しているのは、それだけではなく、咀嚼筋と唾液腺なのです♡

これがシニアにとって誠に大事だと思っております。

口腔体操など、施設様ではやりますが…。なかにはできない方もおられますね。テゴコロのフェイシャルケアは、そっちのサポートがメイン。咀嚼筋群もサルコペニアがみられたとしても、その残された筋肉を少しでもリリースしてお口周りをスムーズに動かすことができたら、咀嚼力の維持につながります。

少しでも消化の良い状態で、胃に運び、少しでも栄養源にすることで、サルコペニアの進行を抑える。いかに栄養を摂取できるかが一番の問題なのです。胃ろうとか栄養点滴とかなるべく避けたくないですか??

そう、本当サルコペニアになる前からフェイシャルケアでよくお顔の筋肉もほぐせばよいわけですけどね~♪

※サルコペニアとは…加齢による骨格筋の量の減少と質(筋力)の低下のこと。

実は、サルコペニアは高齢者の問題ではないのです。

加齢に伴う骨格筋の質的、量的変化は遅くとも40歳代ないし50歳代から始まっており対象は必ずしも高齢者に限定されない!!

『サルコペニアの摂食・嚥下障害』リハビリテーション栄養の可能性と実践より

ガーン!!

でも教科書通りのような自覚症状がにわかに40代あるある…。なので必死に筋トレする50代メンズいるいる…。

みんなサルコペニアにレッツゴーなのです。

咀嚼にまつわる筋肉のことばっかり今日は頭をよぎってしまう…。

他人事ではないので…さらに進化したテゴコロオリジナルのフェイシャルケアをあみださねばなりませんね!(^^)!

唾液の分泌促進は、若返りの元!!

テゴコロおまかせコースは、整体とアロマフェイシャルもしくはアロマボディをお選びいただきます。

シニアのメニューもオプションでフェイシャルケアがございます♡

筋肉が落ちない時からメンテナンスが必要なのです…。とほほ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
テゴコロへのお問い合わせ・ご予約 こちら
テゴコロ ケアセラピスト養成HPは こちら
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

美容整体サロン tegocoro

〒150-0011 東京都渋谷区東2丁目14-8
TEL 03-3409-9151

※完全予約制(即日予約などは要相談)
営業時間 10時~20時

無断キャンセルなど基本的なマナーを守れない方次回ご予約はお受けしない場合もございます。