TEL 03-3409-9151

     

【営業時間】10:00~20:00【定休日】不定休

LINE

子育てママへの芳香整体報告

 

今日の日の出は、6:18

どんどん日の出が早くなりますね♬

昨日は、月に一度の子育て支援センターでの子育てママへの芳香整体の日でした♡

私はこの日がとても楽しみなのです。ママさんとお子様たちと接する大切な時間。私も子育てをしていた頃を思いだす温かいひと時なのです。

今日は朝の9時からママたちとお子様たちがたくさんお見えになり、2時間半で14人のママの施術をさせていただきました。

12月、1月は、年末年始ということでご利用される方が少なかったのですが、今月は通常通りの大盛況ぶりです。

時間内で施術できなかったママがでるほどです。

カレンダーに芳香整体と書いてあるので、それを見てきましたという2児のママ。

4月から保育園デビューというお子さまのママ

今日は7,8か月~1歳半くらいのお子様のママが多かったですね~♡

一か月ぶりに会うお子様、しっかり成長している姿が見られて

気になるのは子育てママの栄養状態

ママたちの好きなアロマは、テゴコロサロンでも一番人気の「メイチャン」精神疲労、肉体疲労におすすめのアロマなのですが、それを選ぶ要因って、やはり栄養状態にあるのではと思うのです。

肩、背中、腕の触れてみると、筋肉量が少なく、脆弱な感じの方が多く感じます。お食事のことを伺うと、子供の食べ残しで済ませることが多かったり、不規則だったりします。

子供たち栄養価の高いものを食べさせて、自分は粗食という傾向がうかがえます。それでは、これからどんどん運動量が増える子供たちについていけません。

ママがまず、しっかりカラダを整えるために、良質のたんぱく質を取ってくださいね。鉄分を多く含む赤身のお肉。調理器具は、鉄鍋がよいですね!自然と鉄の補充ができますから(^^♪

 

今日も子育てママへの芳香整体の良さを実感

たった10分程度の整体で、呼吸が安定して、カラダが緩みます。ほんのひと時ですが、ママはリラックスできるのです。

「はぁ~気持ちいい。」を連発されるママ(笑)

本当にお疲れなのですね…。

腕や肩が軽くなったり、お顔の血色もアップする方もおられますよ。

ママに笑顔も増えてきます!

子育てにはママの笑顔が一番ですからね♬

子供たちも最初は、私を警戒してママに変なことをしている怪しい人の様に見えるのでしょうか…、泣き出すお子さんもいるのですが、回数を重ねてくると安心して遊んでくれます。

ママはプレイルームでお子さんを見守りながら整体を受けることができますから安心です。ママ同志が面倒をみあってくださったりするのでほのぼのいたします。

ママは少しでもホッとできる場所があるというのはよいことだと思います。ママたちの健康を守り楽しい子育てをしていただければ嬉しいです♡

テゴコロでは保育園や幼稚園、子育て支援センターなどでの芳香整体を承っております。詳しくは→コチラ

どうぞお気軽にお問合わせくださいませ!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
テゴコロへのお問い合わせ・ご予約 こちら
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

美容整体サロン tegocoro

〒150-0011 東京都渋谷区東2丁目14-8
TEL 03-3409-9151

※完全予約制(即日予約などは要相談)
営業時間 10時~20時

無断キャンセルなど基本的なマナーを守れない方次回ご予約はお受けしない場合もございます。