TEL 03-3409-9151

     

【営業時間】10:00~20:00【定休日】不定休

LINE

腓骨骨折の後遺症・神経痛を体験してます…。

  • HOME
  • ブログ
  • 腓骨骨折の後遺症・神経痛を体験してます…。

早いもので、2月ももう少しですね。

ご体調はいかがでしょうか?

私も去年の骨折の後遺症に実は悩まされています。寒いとなおさら痛みがでます。これから先が思いやられますねぇ…。

テゴコロ 腓骨骨折

ピリピリとした痛みです。ザ・神経痛ですね!(^^)!

足や手はびりびりしたり、ピリピリしたり。そんな症状の方は多いと思います。最近テレビでも「神経障害疼痛」のCMなどを見ることがあります!!

糖尿病や、帯状疱疹などで神経の障害のある方の場合はしっかりとドクターにご相談された方がよいかと思います。

それ以外で、冬場の神経痛などの慢性的なお痛みは、立位バランスの不均等からくるは血行障害ということも考えられますのでテゴコロの整体でもお痛みを楽にすることも可能ではないかと思います。

私の場合を例に出して説明いたしますと。

血行障害があると痛みの物質が増えて痛みが生じやすくなります。そして、骨折の侵襲により、周囲の神経、中間足背皮神経の損傷も考えられますね。

足の骨の周りの筋肉や神経に傷がつき、骨の位置にズレがあるとどうなると思いますか?

まず、足首に浮腫みが生じます。少なからず組織が炎症を起こして組織液が漏れてくる感じです。

そしてピリピリと痛い。

私も自分のメンテを初めていますので、先日私も整体を受けて、骨折した足首の浮腫みは綺麗にとれました!

師匠に感謝です(^^♪

あとは、この神経痛です。しっかり後遺症がなくなるまで3年はかかるといわれました。その間しっかりセルフケアをしていかなければなりません。

自分でしているセルフケアは、次の通りです。

①足首の体操 足関節をよく回す。

②足の指を動かす。

③足首周りの保温。

④入浴時のトリートメント。

⑤痛めた筋肉や神経をしっかり修復できるように、タンパク質やビタミン、ミネラルも摂取

血行促進、栄養補給。

これはできるだけ毎日するように心がけています。骨折歴は4回以上、腰痛、肩こり、猫背だった、ストレスフルな整体師です。

クライアント様の痛み、私もあるある!!なんて、開き直ってお話できると楽しいです♡

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
テゴコロへのお問い合わせ・ご予約 こちら
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

美容整体サロン tegocoro

〒150-0011 東京都渋谷区東2丁目14-8
TEL 03-3409-9151

※完全予約制(即日予約などは要相談)
営業時間 10時~20時

無断キャンセルなど基本的なマナーを守れない方次回ご予約はお受けしない場合もございます。