TEL 03-3409-9151

     

【営業時間】10:00~20:00【定休日】不定休

LINE

シニアケアから学んだ若さを保つための秘訣

  • HOME
  • ブログ
  • シニアケアから学んだ若さを保つための秘訣

テゴコロのホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。

4月よりテゴコロも本格的に美容整体に取り組もうと考えた根底にはシニアケアからの学びがあります。

とある施設の97歳の女性。

本当に綺麗な足をされていました 😛

現在は怪我をしたにもかかわらず、しっかりお歩きになられています。

今までどんな日常を送っていらしたのか伺ってみました。

☆若い頃から、歩くことは苦にならなかったこと。

☆ずっと保湿ケアに馬油を使っていたこと。

☆足の指の体操や関節の運動は何十年も前から続けていたこと。

私が施設内でシニアへのトリートメントをする前から、素晴らしい予防的なケアをされていました!

このお姿をみて、ケアを続けた人とそうでない人の違いがシニアになると明確になることが明らかだと確信しました。

そうなんです☆

テゴコロで、姿勢の調整や各所の矯正施術やスキンケアを受けていただければ、みなさんこの97歳の方の様になれます。なっていただきます。と熱く思ったのです。

若い時は無理もできます。治癒力も備わっていますからすぐに治ることも多いですが、30代以降どんどん変わっていきます。個人差もありますがメンテナンスをするかしないかで、老後の自分の状態が全く変わってくるでしょう。

 

『バックトゥザフューチャー』の映画をなんとなく頭に浮かぶんです。

一世を風靡した最高傑作!!大好きな映画です!

過去・現在・未来の自分にもし会う事ができたら、あの時やっておけばこうはならなかった。

あんな食生活、あんな姿勢、あんなこと、こんなこと。年を重ねるといろいろ後悔します。

過去に戻って、カラダを壊すからそんなことするんじゃないと、若い私にいっても、聞く耳なし。

「あのババアに説教じみたことをクドクドいって感じ悪い…。でもなんとなく他人のような気がしないなぁ…」くらいに思われるだけでしょうかね??

テゴコロは今もしっかりと自分の足で歩き、キラキラと生活されているシニア様から、本当に予防的に生きることの重要性を感じております。

テゴコロは若変えることは、やはり素晴らしいと思います。その若返りの方法はいろいろありますが、テゴコロはご本人の持っている自然治癒力を最大限に発揮していただき、再生力をアップしたいと考えます。

カラダの癖やココロの癖が皆さんそれぞれございます。しかしそれを少しづつ矯正することによって新しい自分に生まれ変わっていくことはできるのです。

いくつになっても、あきらめなければ、人は変わることができる。

テゴコロはそう信じています。

私自身もそう信じてセルフケアをしています。

四月のご予約状況→こちら

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

美容整体サロン tegocoro

〒150-0011 東京都渋谷区東2丁目14-8
TEL 03-3409-9151

※完全予約制(即日予約などは要相談)
営業時間 10時~20時

無断キャンセルなど基本的なマナーを守れない方次回ご予約はお受けしない場合もございます。