TEL 03-3409-9151

     

【営業時間】10:00~20:00【定休日】不定休

LINE

桜はあなたにいつも語りかけています

ハニコとのいつもの散歩が、明治通りの桜が満開でゴージャスな夜桜見物となりました。

いつもテゴコロブログを読んでくださってありがとうございます。

桜はバラ科ですから、やっぱりアンチエイジング効果がありますね~。

リラックス効果、クマリンという成分が心を落ち着かせるともいわれます。

あなたは桜に何を感じますか?

桜の木の持つエネルギーは、我を忘れさせるようなパワーがあると感じます。

気持ちを丸裸にしてしまうようなパワーがあります。

だから、

桜の花にも作用・副作用があるんじゃない?と思ったりします。

幸福感に満たされる人もいれば、

自律神経系は崩れがちな方には、さらに不安定になりやすい。

体調が落ちる。感情に起伏が激しくなるなんてこともある。

そんな副作用が出るときは、もちろん

無理をしてお花見に参加する必要はありませんよ。

そのくらい桜はパワーがありますのでご注意ください(^^♪

桜の影響を受けやすい人は自分のペースを乱さないこと。

自律神経を緩めるためにも、ゆっくりぬるめのお風呂に浸かって深呼吸でもしていましょう。

自分の世界にこもっていても良いと思います。

私も桜の季節は、昔のこと、主人を亡くしたのがこの時期だったので、桜を個人的理由で見たくない症候群でした

桜の時期はよってたかって桜のニュースばかりですからキツイのです。

そんな時は、その感情を第三者的な目線で、受け止めてあげました。

「そうだよね。いろいろあったよね…。無理はしなくていいよね。」

やめとくか。と桜に目を背け違うことにせいを出していました。

なるべく、桜を愛でることができない自分を責めないで、肯定的に認めることに徹しました。

自分にダメ出しは絶対にしない。

それで乗り切ってきました。

しかし、昨日、お散歩中に見ていた夜桜たちは私にこう言ってきました!

「あの時だって、私たちずっと応援してあげてたのよ。

やっと気づいてくれたのですね!良かった!!

いつだって、私たちはずっとずっと応援してるから!

大丈夫だから!!」と…。

そうだったんだ!

桜!!ありがとう!!

涙が出そうになりました。

ハニコも私を見上げて「そうそう…」といってくれているようでした!!

(実は、「もう帰ろ!」と思っていたのかな?)

この感情の変化を冷静に考えてみると…。

生きる姿勢が変わっていったから、桜に対する受け止め方も変わっていた。

姿勢は想念を、想念は行動を変えていくことができるということです。

 

今年の桜は、あなたに何んと言ってくれましたか(^_-)-☆

素敵なメッセージをくれているといいですね!!

テゴコロは、姿勢調整で「本質から美しく」を目指すサロンとしてこれからもマイペースで頑張ってまいります♡

 

4月のご予約状況は→コチラ

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

美容整体サロン tegocoro

〒150-0011 東京都渋谷区東2丁目14-8
TEL 03-3409-9151

※完全予約制(即日予約などは要相談)
営業時間 10時~20時

無断キャンセルなど基本的なマナーを守れない方次回ご予約はお受けしない場合もございます。