TEL 03-3409-9151

     

【営業時間】10:00~20:00【定休日】不定休

LINE

外反母趾に優しいシューズ

 

今日の日の出は 6:34

今日も寒そうですね~。

春になったら、今年こそ高尾山デビューをしたい♡

クライアント様とそんな話で盛り上がりました!

去年の腓骨骨折を期に、二足歩行の重要性について痛感しています。足首、膝、股関節この関節ほど、大切にしなければならない関節はございませんね~。

シニアのフットケアをさせていただくと、厚くなってしまった爪、ぐるっと巻いてしまった爪、そして、アーチがなくなってしまった足(偏平足)、そして外反母趾…。いろいろなトラブルが生じています。

 

そこで、立位バランスを整えた後は、やはり足のに優しい靴を履いて欲しいと思うのです。

 

メディカルシューズ 004

 

サロンにおいてある不思議な足形♡

膝への負担を軽減する靴の底の部分だけの模型です。コレ何?という質問がクライアント様から続出しました!

かかとからゆっくり踏み込むと自然と足が外旋します。あら不思議!これがアサヒの特許SHM機能。

過去の関連記事は→コチラ

膝は痛みが出やすいので、早くから膝に負担をかけないような努力は必要だと思います。

なかでもテゴコロおすすめは、コチラのメディカルシューズ

メディカルシューズ

「赤い靴♬」 かわいい!

でもレンガ色みたいな大人の赤ですよ~(^^♪ (色違いはブラックもあります!)

外反母趾のある方には、超おすすめ!!!

確かに、スタイリッシュではない形かもしれません。流行りでもないかな?でもこの靴は、テゴコロ風でいうなら…

「愛にあふれた優しい靴」

なのですっ(^^♪

以前、クライアント様が靴をご購入してくださり、そのままお履きになって帰られた方もいらっしゃいました!

膝の痛みのおありの方、足の変形がおありの方にはおすすめです。

春のハイキングやお出かけは、是非メディカルシューズで軽やか(^^♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
テゴコロへのお問い合わせ・ご予約 こちら
テゴコロ ケアセラピスト養成HPは こちら
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

美容整体サロン tegocoro

〒150-0011 東京都渋谷区東2丁目14-8
TEL 03-3409-9151

※完全予約制(即日予約などは要相談)
営業時間 10時~20時

無断キャンセルなど基本的なマナーを守れない方次回ご予約はお受けしない場合もございます。